過去の記事

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログパーツ

カテゴリー

オススメ商品 

バックナンバー



五城目マメ情報 | 2008.06.12 Thursday
秋田県五城目町の昆虫屋さん
秋田県五城目町にカブトムシやクワガタを取り扱ってるお店があるの知ってます?聞き耳を立てる

上町商店会の本屋さん読書五松堂です。

今現在、ギラファノコギリパラワンヒラタニジイロクワガタなどの外国産や、オオクワ、本土ヒラタ、とても珍しいヒメオオクワ、国産カブトムシなど販売中です。昆虫専門店で取り扱っている昆虫ゼリー、飼育マットもあります。

五城目町にお越しの際は、見学大歓迎とのことですので、一度遊びに行きましょう:)


100ミリのフローレス産ギラファノコギリ オスメスペア ¥4800

原色昆虫大圖鑑 第2巻 甲虫篇 新訂版 (2)原色昆虫大圖鑑 第2巻 甲虫篇 新訂版 (2)北隆館







五城目マメ情報 | 2008.04.26 Saturday
五城目町のシンボル「森山」
4月26日、快晴、正午現在18℃、風向き南南西2m・・・昼寝をしたくなるようなイイ天気ですが、わたくしはお仕事中・・・車で外回りの途中にシャッターを押してみました:)



国道285号線沿いの朝市駐車場からパチリ!
五城目のシンボル(ランドマーク)「森山」デス。

電波塔のある頂上には「希望の鐘」があります。
車で山頂まで行けて便利なのに・・・そう云えばしばらく登っていないなあ・・・今年は「早朝登山」にでも参加してみようかしら??

で、こちらの森山は「道の駅五城目」の駐車場から・・・
電波塔部分だけでしたが見えるんですねぇ。新発見!



最後は下山内、セコーさん付近から見た「五城目城」



昔は徒歩でしか登れませんでしたが、今はお城のある頂上付近まで車で乗り入れ可能です・・・近々、子供と一緒に行ってみようかと思います:)