過去の記事

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

カテゴリー

オススメ商品 

バックナンバー



五城目町イベント情報 | 2010.05.16 Sunday
五城目朝市春の山菜祭り&高性寺JAZZインプレッション
昨日5月15日は500年の歴史を持つ五城目朝市『春の山菜祭り』が行われました祝
ここ数日ぐずついた天候が続いていたのですが、当日はすっきりと晴れ渡り爽やかな祭り日和に恵まれましたおてんき

朝市通りは身動きが取れないほど多くのお客様で賑わいました!

この時期は店先に新鮮な春の山菜がどっさり並びます。

アイコ、シドケ、わらび、山ウド、たけのこ、などなど

朝市&商店会でお買い物をした方が参加でき、山菜が当たる抽選会も行われ会場内は大いに盛り上がっていました。


その朝市通りの北はずれにある高性寺では午前11時から第三回目になる『高性寺ジャズインプレッション』が行われました。

出演者は・・・


Cresta(フラメンコ)
Jamnight(トロンボーンカルテット)
Joelle & Clinton(ボーカルギターデュオ)
Under Three(ジャズバンド)
五城目第一中学校吹奏楽部
Tie(アコースティックユニット)

プロのミュージシャンの歌&演奏はホントに素晴らしいものですカラオケ
そんな中で印象的だったのが

五城目第一中学校吹奏楽部の演奏。
ケヤキの巨木の下で春の爽やかな風に吹かれながら聞く演奏には感動いたしました。




境内に集まった多くの観衆も惜しみない拍手を贈ってました拍手


その後夜の7時から
五城目神明社神楽殿では番楽競演会が行われました。


一夜明けた本日16日は五城目神明社例大祭、五城目本町部の祭典の日。
今日も穏やかに晴れ渡りこれ以上ないほどのまつり日和拍手

恒例の大名行列の様子

上町通りには多くの露店が立ち並び大変な賑わいとなっています。


とても賑やかな時を迎えている五城目町でした




【 関連する記事 】

コメント
私も五中で吹奏楽やってました!
今も高校でやってます。
ホント 五中吹奏楽部は最高です!!
2011年も「五中らしいいい演奏」してね!!
ずっと応援してます!!
  • 2010/12/31 1:03 AM
★さん

コメントいただきましてありがとうございます。

『五中吹奏楽部は最高です!』

そのとおりですね。

私の息子も高校まで続けました。
吹奏楽部の演奏を通して多くの感動をいただきました。

これからも五中吹奏楽部を応援していきましょうね
  • A4store
  • 2011/01/20 2:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック