過去の記事

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツ

カテゴリー

オススメ商品 

バックナンバー



五一中新校舎までの歩み | 2009.06.07 Sunday
五城目第一中学校旧校舎解体 - #9
今日6月7日は五百年の歴史を誇る五城目朝市の神様のお祭り、『市神祭祝(いちがみさい)』が開催されています。
心配されたお天気もあがり絶好の祭り日和になっています。

市神祭の様子は後でご紹介するとして、今回は五城目第一中学校旧校舎解体の推移を載せてみます。


平成18年12月
放課後、教室には灯りがともっていますひらめき


平成21年3月21日
3学期も間もなく終わろうという頃。
校舎の役目も終わろうとしている時。


5月10日


校舎前の敷地の舗装が剥がされていきます。
まだ窓ガラスが見えますね。


5月23日
校舎内部の解体が進んでた頃。
黒板、床板、天井、木製棚などが外され、細かいモノはフレコン(大きな袋)に入れられ重機で吊り下ろしていました。


6月3日
管理棟の解体が完全に終わり
いよいよ校舎本体の解体に取り掛かった頃。
旧F組側から始まりました。


6月5日想像していたより早いペースで進むんですね〜
F組E組D組は無くなっちゃいました。

そして本日6月7日

随分小さくなっちゃいました。
管理棟のガレキは

すっかり撤去され整地されていました。


3月21日。

今朝は朝6時からPTAの奉仕作業グランド清掃が行われました。

旧校舎を背に作業する生徒、保護者、先生。
もう二度と見ることができない光景です。

多くの方々に参加していただき

とてもすっきりしたグランドになりました。

夏の総体まであと13日と迫っています。
新校舎完成のこの記念すべき年に、みんなが悔いのないよう完全燃焼していい結果になる事を期待しています。

頑張れ〜五一中生

五城目第一中学校新校舎完成までの歩み - アーカイブ

■08.08.30 - 秋田県五城目第一中学校工事状況
■08.10.09 - 五城目第一中学校新校舎が姿を現す!
■09.01.16 - 森山と五城目第一中学校
■09.03.21 - 五城目第一中学校引っ越しボランティア
■09.03.22 - 五城目第一中学校引っ越し作業 - パート2

■09.05.11 - 五城目第一中学校旧校舎解体始まる - #1
■09.05.15 - 五城目第一中学校旧校舎解体始まる - #2
■09.05.21 - 五城目第一中学校旧校舎解体始まる - #3
■09.05.23 - 五城目第一中学校旧校舎解体始まる - #4
■09.05.29 - 五城目第一中学校旧校舎解体始まる - #5
■09.06.03 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #6
■09.06.05 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #7
■09.06.06 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #8
■09.06.07 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #9
■09.06.10 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #10
■09.06.13 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #11
■09.06.15 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #12
■09.06.16 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #13
■09.06.16 - 五城目第一中学校旧校舎解体 - #14




【 関連する記事 】

コメント
五城目第一中学校卒業生です。懐かしくて思わず涙がでました。新しくしてたのは知っていましたが、なかなか見に行けなかったので写真が見れたのはありがたかったです。これからも五中情報発信してくださいね。
  • 工藤徳子
  • 2011/03/23 6:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック