過去の記事

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログパーツ

カテゴリー

オススメ商品 

バックナンバー



五城館 | 2015.07.07 Tuesday
五城館納涼祭開催のお知らせ
梅雨真っ最中の秋田県ですが、雨、降りませんね〜〜。
今日は低い湿度と時折吹く風のおかげでとっても爽やかで気持ちイイ当、五城目町です。
さて、町の総合交流センター『五城館』では今年も『納涼祭』を開催いたします。
日時は今度の土曜日、11日と近づいてまいりました。
まだ若干の余裕があるようです。


暑い夕べのひと時、生演奏を聴きながら
お友達とお仲間とご一緒に語らい涼んでみませんか。

皆様のおいでをお待ちいたしております。
お申し込みはお早目に。



 







五城館 | 2015.05.27 Wednesday
第9回五城館カラオケ大会開催、観覧のご案内!
今年で9回目となる五城館カラオケ大会が6月7日(日)午後1時から行われます。
これは町内外のカラオケ愛好者、歌好きの方が歌を披露できる場を提供しながら、地域の方々の交流を図るという目的のもと行われてきた事業です。

おかげさまで参加申込は定数に達しました。
参加申込は終了しましたが、ご観覧は自由です!
1〜3位を見事当てた方に賞品が当たりますよ〜!

6月7日はぜひ五城館へ!

 







五城館 | 2015.05.11 Monday
『うたごえ喫茶in五城館』の様子
昨日は午前中に五城目朝市春の山菜まつりが行われ、会場の朝市通りをはじめ町の中心部は大変な賑わいとなりました。

まつりが一段落した午後は五城目町総合交流センター『五城館』にて『うたごえ喫茶in五城館』が行われました。

五城館ホールには60名ほどのお客様がおいで下さいました♪


このイベントは、当五城館の恒例行事ですが、


毎回、演奏と歌を引き受けてくださる出演者の皆さま、本当にありがとうございます。


懐かしの歌やおなじみの歌を会場一つになって合唱♪

参加の皆さんのテーブルには歌詞本が配られ


それを見ながら皆さん思い思いに♪

この『うたごえ喫茶』においで下さる方がお帰りの際に口をそろえて言う言葉!

『おっきな声で歌って、とっても気持ちよかったよ〜〜♪』

まちづくり会社である当蠅△辰燭五城目では今後も地域の皆さまに楽しんでいただけるイベントを開催してまいります。
どうかよろしくお願いいたします。

次回は9月開催予定です。
ふるってご参加くださるよう重ねてお願いいたします。





 







五城館 | 2015.05.06 Wednesday
五城館『うたごえ喫茶』開催のお知らせ
五城目町総合交流センター『五城館』
指定管理者として当蠅△辰燭五城目がその管理運営にあたらせていただいております。

毎回多くの方々に喜んでいただいている『うたごえ喫茶』in五城館開催のご案内です。


♪新緑のように爽やかに...♪一緒に歌いましょう♪
今回はフルート&バイオリンの生演奏もございます。
お一人でも楽しんでいただけます。

5月10日(日)
14:00〜16:00(受付13:30〜)
参加料は1,000円でケーキ&コーヒー(又は紅茶)セットつきです!

懐かしの曲を歌いながら楽しいひと時をお過ごしください♪

お申し込み・お問い合わせは五城館:電話018-852-5300
主催 蠅△辰燭五城目 五城館
 







五城館 | 2011.09.20 Tuesday
ごじょうめG級グルメまつり 終了
9月19日(敬老の日)


ごじょうめG級グルメまつりが無事に終了しました。

五城目の昔からの味、新しい味が大集合しました。




道の駅 悠紀の国五城目さん
ハタおにぎり&たんぽドッグ




(ピンボケで申し訳ございません)
五城館 
自然薯うどん&Gバーガー&Gサンド


農家レストラン清流の森を運営する清流の会さん
野菜たっぷりの森カレー


町内の各種イベントでおなじみの五城目町米消費推進委員会のみなさんは
正統派のだまこ鍋


赤倉山荘さん
新開発『だまだまこ』


町内有名食事処 松竹さん
だまころ&ばっきゃみそ

ドリームハウス宇宙(そら)さん
地元かぼちゃの加工製品


グラードさん
地元特産キイチゴのジュース




これらの皆さんのテント群を取り囲む回廊に沿って

ミニ朝市
新鮮な野菜やくだもの、山菜、生花などが飛ぶように売れていました。



その朝市の名物

近野さんの『おやき』と栄光精肉店の『揚げサンド』は館内の蔵で販売。



その隣にならんだミニ商店街コーナー
衣類、雑貨、菓子、手づくりパン、特製味噌などが販売されました。
ファミリーデパート長源、今彦呉服店、小森敬商店、荒要商店、パンの店あったか小町、坂市、松月堂、広月堂。


いっぽう
正面入り口脇の駐車場では

五城目消防署の協力により、消防ポンプ車乗車体験&消火作業体験&

消防服を着ての記念撮影が行われました。


午前11時から
メインイベントの一つ

超人ネイガーショー
ホールに入りきれないほどのお客様に来ていただきました。

ちびっ子たちも大声で声援を送っていました。


スタンプラリー抽選会。
館内6箇所に設けられたポイントでスタンプを押した方が参加できる抽選会。


ぐずつく天候の中、多くの方々が参加してくださり、とても盛り上がりました。

午後からはお隣八郎潟町の畠山金美さまを講師に迎え『笑いの講和会』が行われ、参加者は笑いから健康になろう!というお話に耳を傾けておりました。

他に
五城目町社会福祉協議会のご協力による健康相談コーナー
町内企業や金融機関のPRコーナーなども終始賑わいを見せておりました。


食を通じて各種団体が一堂に会し、まちおこしを狙うこのイベント。
多くの方々が足を運んでくださりとてもうれしく思っております。

初めての試みということでまだまだ至らない点もありましたが、ぜひこれからも継続して取り組んでいきたいと思っています。

ごじょうめG級グルメ!

これからもよろしくお願いいたします。


※G=・ごじょうめのG
   ・グッドのG
   ・グラッチェ(ありがとう)のG
   ・グレートのG
     などなど様々な想いが込められた『G』でございます。